永井である。

我がブログに、新カテゴリ「永井の生態」を新設した。
永井の日常や頭の中など、文字通り永井の生態を大公開するものである。
要はほぼ独り言の日記ブログである。

読み手がいるかどうか、需要があるかどうかなんていい。
いるのかどうかも定かでない読者に媚びる気など毛頭ない。
要はほぼ独り言の日記ブログである。

今日から気ままに語っていく。
そんなコーナーである。

このコーナーの発端は去年の9月にある。
ほんの思いつきで、久しぶりのお出かけに浮かれたYouTube動画をアップし、我がブログで紹介した。

↓こちらである。
永井の生態① 恵比寿の経営塾 ⇒ 台風が迫る中ビアガーデンでBBQ

コロナで余程うっぷんが溜まっていたのか、なかなかになかなかである……

だが一方で、素の永井を公開したものでもあった。
これはこれで妙な清々しさもあり、何か肩の力が抜ける感じがあった。

永井の素を知ってもらった上で「べつにいいんじゃない?」という人と付き合うほうが絶対に楽だと思う。

「これが永井です」

それを知ってもらうのが本カテゴリ「永井の生態」の趣旨である。
読む人がいるのかどうか知らんが、まぁいいだろう。

それにしても、第1回の9月から4ヶ月以上の放置である。
動画でやろうなどと気張っていたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。

この際見栄は捨てて、潔くテキスト(文章のみ)のブログでやっていく事にする。
私だって楽はしたいさ、人間だもの。

これからテキストで、怒涛の追い上げを見せるかもしれないし見せないかもしれない。
そんなユルさでやっていく。

このコーナーでは、私の仕事であるピアノ教室のホームページ制作とか、生徒募集とか、ウェブ集客などのちゃんとしたお役立ち情報は、基本的に語らない。

そういう話は正規のカテゴリ「ピアノ教室ネット集客(生徒募集)のポイント」等に入れていくので、このコーナーは裏カテゴリ的な位置付けである。

要はオフの永井を出していく。
そんなコーナーである。

今日からここで、気ままに語っていく。

新カテゴリ「永井の生態」、ここに爆誕。
(キまったぜ。フッ)