今日も気ままに語っていく。

ここ1週間くらい、SNS界隈でにわかに注目を集めているアプリがある。
Clubhouse(クラブハウス)である。

ざっくり言うと、音声だけのグループ通話ができる「部屋」みたいなのを作って、色んな人が出入りしておしゃべりできる、井戸端会議的なアプリらしい。

「らしい」である。

私は聞いた話でしか知らない。

なぜならこのClubhouse(クラブハウス)はまだiPhone版しかリリースされていないからだ。

私のスマホはAndroidだ。
Androidユーザーは置いてきぼりを食っているのである。

なんだこの格差は。
スマホ格差である。

私とてウェブマーケターのはしくれである。
ホームページを作成し、ウェブ集客を生業とする者として、話題の新ツールとなればチェックしたい。

音声特化のアプリであれば、ピアノ教室の運営や生徒募集にも何か使えるかもしれない(使えないかも分からないけど)。

教室内や集客の利用でなくても、ピアノの先生同士で集まるコミュニティーで使ったら便利かもしれない。

「かもしれない」である。
いかんせん触れない。
くそぅ、、、

Androidだめじゃん。

iPhoneにしちゃおうかな、、、

今回ばかりはさすがに考えものだ。

ちょうど今スマホは各社値下げ合戦だし、2年縛りの呪いは無くなるし、やっちまうか??

いやしかし。
しかしだ。

パソコンでは断固Windows派を貫いてきた私としては、スマホとは言えアップル製品への浮気には抵抗がある。

なんというか、負けるような感じがあるのだ。

くだらないこだわりか?
スマホならいっか(笑)

いや、でも仕事という意味では、ピアノ教室の先生ってiPhoneユーザーが多い気がする。
一般的にもiPhoneユーザーは多いけど、その比率よりもさらに高い気がするのである。

自分がiPhoneユーザーになれば、それだけ多くのお客さんのスマホ環境を理解できるようになるわけだ。

と、気付けばiPhoneに乗り換える正当性を探し始めている自分がいる、、、

くぅ~、どうしよっかな~。
目下葛藤中である。

来月あたり、緊急事態宣言が解除されたらスマホ屋さんに走るかもしれない、、、